HOME>Q&A

Q&A

Q. 月に数回しか行けませんが良いプランなどありますか?

3か月間有効のチケット制があります。

月に3~4回利用の方ならこちらのプランをおすすめします。

一月当たり5000円と割安になります。

また、有効期間内に使い切れなかった分は3か月後に更新してもらえたら

残りの分は繰越にできます。

Q. 親子でキックでは子供はいくつから始められますか?

親子でキックの最大の目的は親子のコミュニケーションです。

我々が子供の頃は父親とキャッチボールをしたりしてコミュニケーションをとった記憶があります。

小さな子供からできるものとして現在はサッカーが主流でしょう。

キックボクシングも親と一緒なら小さなうちから可能だと思います。

上手くできるできないより

子供のうちに始めることで将来スピードのある動きやバランス感覚が養われると言われています。

そう意味でも始める目安としては

走れる年齢になったら

と思います。

上手さより楽しみながらやることが特に大事です。

 

 

Q. レディースはどんな感じでやるのですか?

まずレディースは平日に参加できない方の週末コースで

2014年までは女性限定で時間も15時から16時20分と決まっていましたが

より上を目指し一般コースに移る女性が多くなったため

現在は女性限定、時間割がなくなり

土日の一般練習の時間であればいつでも利用できるようになりました。

 

男性陣と一緒の練習になり、内容もほとんど同じですが

個々のレベルに合わせて指導していきますので

特に問題はないと思います。

 

週二ペースで月に8回から10回もやったら

平日の嫌なことやストレスが吹っ飛ぶと思いますよ。

 

 

Q.会費の納入はどのように?

毎月の月謝は二通りの方法で納入可能です。

 

一つは 期日指定の銀行振替

もう一つは 期日指定なしの月謝袋による現金での手渡しです。

 

経営者サイドからは銀行振替が何かと便利で

実際そういうジムさんが多いのですが

当ジムはどちらでも構いません。

 

会員さんの都合に合わせます。

Q. まったくの素人で格闘技は初めてですが、、、

まったく問題ありません。

当ジムはサラリーマンが多く、格闘技とは程遠い、格闘家とは似ても似つかない顔立ちの方たちが

初心者同然から頑張って、そして楽しんでキックボクシングをしています。

100人中95人以上の人がまるっきしの素人からです。

ストレス発散でも運動不足解消でも全然いいと思います。

生徒さんの中にはキックボクシングにハマって

色んな大会に出て優勝、入賞をしている方もいるので

本人次第で何とでもなります。

ただ、楽しんでキックボクシングをやっていただけたら、、、

と思います。

 

 

Q.ジムへのアクセスは?

遠方から自動車でお越しの方は、宮城県免許センターを目標にお越し下さい。
免許センター向かい、コスモ石油さんの裏手に当ジムはございます。

駐車場も十分ありますから安心してお越しください。

また、電車などでお越しの方は、地下鉄南北線 泉中央駅もしくは八乙女駅からバスをご利用下さい。
免許センターバス停下車1分程度です。