HOME>鷹虎ジムブログ>2015年9月

2015年9月

チーム練習に仲間が増えました!

毎週土曜20時からのチーム練習

新たに外部から3名の選手が加わりました!

お互い良い刺激になり

良い勉強になったと思います (^-^)

2015927123649.jpg2015927123719.jpg201592712389.jpg                                                                                                                                                                                                                                               

第245回新空手東京大会  中嶋志津麻(高一)優勝!

K-3 55kg以下級(一般の部) 高校1年生の中嶋志津麻 優勝!!

チーム練習で大人とのガチスパーで心身とも鍛えられたんですねぇ。

強くなりました!!

 

小学生の渡辺兄弟は前回よりステップアップし、

上のレベルでトーナメント入賞を目指しましたが

惜しくも負けてしまいました。

次また頑張りましょう!

 

中嶋 志津麻 選手               K-2、K-3優勝、準優勝者との記念撮影

201592318126.jpeg201592318237.jpeg

今週土曜のチーム練習

今回はアマチュア選手のみでした。

村田から晶君の弟(高校1年生)も参加です!

国際ジュニアキック、準優勝の実績

 

K-1甲子園東北代表、第6回K-1チャレンジ優勝の増子選手に手ほどきを受けてました!(^^)!

志津麻は試合直前

最後の調整で晶君とガチのスパーリング!

2015920191048.jpg2015920191148.jpg

 

 

 

 

 

 

2015920191233.jpg201592019135.jpg

金曜の夜は合同練習!

毎週金曜は合同練習日

普段時間が合わず一緒に練習できない人たちは

この日に会えます(笑)

しかし、本日はいつもの顔見知りの練習会でした、、、

ミット練習、スパーリングをしっかりやり

本日の練習会 終了です!

201591931631.jpg20159193173.jpg201591931731.jpg

 

 

 

 

 

 

201591931935.jpg201591932022.jpg20159193219.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜の夜はチーム練習

土曜の夜は飲み会!?

ではなく、より強くたくましくなるためのチーム練習日!

 

出稽古に行かずとも

ここに集まって色んなジム生、道場生と練習できるようにしていきたい

と思います。

 

今日はガチのスパーリングでした。

201591315538.jpg201591315610.jpg201591315639.jpg

 

 

 

 

 

 

 

週一ですが積み重ねていくことで

参加選手が強くなっていってくれれば

と思います。

9/6(日)J-FIGHT44 大森ゴールドジム 結果

リョウタはセミファイナルで出場してきました。

今回はジャッジ、審判に泣かされた感じ。

ローキックが明らかに効いているけど判定に反映しなかった点

最終ラウンド右フックを打ち抜いて相手は一瞬気を失い 膝を付いたけど

主審は見えなかったのか、すぐに起きたのでノーダウン!?

フラッシュダウンでも1ポイント付くんだから

この辺は審判にも集中していただきたい!

パンチのヒット数、的確さから言っても

間違いないハズなのだが、判定が覆るはずはない。

まあ、この悔しさは次で晴らすしかないようですな(苦笑)

判定結果は1-1のスプリットでドローでした!

もったいない引き分けでした。

 

リングにて 

ウォーミングアップするリョウタ選手

201597121145.jpg

20159712113.jpg

トレーナーと選手のスパー!

選手同士のスパーが基本ですが

まだまだ実戦で動けるトレーナーには

選手のスパーリングパートナーをやってもらっています!

選手はまだ体の線が細い 高校一年生です!!

 

2015941625.jpg2015941942.jpg2015941107.jpg

スポーツの秋か?見学者多数!

9月に入りましたね。

暑かった夏に終わりを告げ、スポーツの秋になりました!

そう言うこともあってか、見学者が増えていますsmile

昨日見学の方は本日入会されました。

 

ジムは恰好つけず、いつものスタイルで

見学者に見てもらいます。

 

その人のレベル、要望で教えていくので安心されたのか

本日の見学者は入会予約をされていかれました。smile

また前回体験されていった女子2名からは

電話予約で今週末から参加したいとの連絡が。

 

スポーツの秋

今月は特に忙しくなりそうですfull

 


20159220928.jpg20159220959.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20159220110.jpg201592201253.jpg201592201345.jpg